最近思っていることを書く1

2とかあるかもしれないので1にした。書きたいこと色々あるよ。何書こっかなー。

 

1.仕事

2.恋愛

3.生活

 

箇条書きでもまとめないと発散してまう・・・。じゃー上からいこっか!(誰に向けているんだ)

 

10月から新しい会社で働いています。大手企業のグループだし?売上も伸びてるし?なんか知らんけど超VIP待遇で迎えられたし?我ながらいいご身分で意気揚々と転職しましたと。福岡だと結構いいポジションになったんじゃねーかなって思いますが。入ってみると、あ、逆にそれ(ポジション)だけなんだ・・・。って辟易を若干しております。

 ITの素養と業務の素養を持っていたのでその間で翻訳機みたいな役割を期待されたり、業務の効率化をちょちょっとしたツールを開発してやってくれみたいなことを言われたりしてたんですけど、まーその仕事がもしかしたらなくなるかもっていうね。だったら雇うな!変わることを恐れるのであれば雇うな!ハゲどもが!

 そんなことを思っているわけです。あー「チーズはどこへ消えた?」を読ませたい。もーちょっと具体的にいうと個人情報扱っているのでDBが公開されていないんですよ。参照用ユーザだけでも追加してくれって言ったんですけどセキュリティがってことでムリポになった。調味料だけあって肉がないかんじ。「ここにもし肉があるとするならば・・・」っていう家庭仮定の話しか出来んじゃんか!そしてその料理は永遠に完成しないのだ・・・わしにどうしろというのじゃ・・・たすけて・・・

 そしてトップはそういうシステム化に賛成だけどNo.2〜3あたりのポジションの人やら、サポートのトップが若干難儀を示しているっていうね。なんやねんそれ。売上は伸びているけど、おそらく本業は3〜4年、早くて1〜2年でピークアウトしちゃうかんじなんだからさー株式会社なら業務効率化を模索し続けることが市場経済で生き残るための秘訣なんじゃないの。大手企業のグループだけど安泰じゃないんだよ。売上が伸びなくなって利益がなくなったら真っ先にクビになるの、あなたたちですよ…。

 前職で社長に楯突いてさーほんとポジション失っちゃったから、もう今さら上に書いたようなこと直で言わないけど、自分の正しさを証明するのには力がいる。だから我慢。下っ端でほんとに何もできている訳じゃないから。材料はちっさい肉ならありそうだからそこを料理することから始めよっかなーって考えてるところ。かつての部下も呼んだしね、すぐ辞めるわけにはいかないかな。勉強してたくさん本読んで力蓄えていようかなって思います。

 

 仕事はそんなかんじ。気が向いたら恋愛と生活について書こっかなー