昨日のデート

「眠い・・・」

 

俺はその言葉に戦慄した。は?これから告白しようかと思ったのに…。歩きながら素早く自己採点で恋愛偏差値40ほどの頭を回す。

 

結論。潔く引き下がることにした。何より彼女の体調が大事である。0時頃に寝て4時頃に起きたという。そりゃ眠いでしょ。自分の告白の為に色々振り回す訳にはいかない。

 

ぐっと涙を呑み、お互い家路についた。

 

いつものお礼メール。作っては消し、作っては消し。LINEで見ると6行くらいに抑えた。今朝見るとそれでも長い。やばいな色々な劣情がバレるかもしれない・・・。

 

現在午前11時30分。冷えた頭では昨日の劣情は消え、恥ずかしいLINEだけが残っているのである。

 

ご飯に行ったのはこれで5回目で、気持ちは2回目のデートで伝えてある。状況は現在自己観測だと一進一退、ご飯行けているのは悪くは思われていない、はず。

5月はほぼ埋まっているとか言われたしね、でもどうすんのこれ、今日、電話で勝負かけるか。